Blog Image

Ender-3 V3 SE 3Dプリンター開封!

2024/03/06に公開/更新

toriki raccoon

#3Dプリンター

目次

今回、かねてからほしいなあと思っていた3Dプリンターを購入しました。機種はEnder-3 V3 SE 3D

今回はフィラメントとのセットを公式サイトで購入。2.8万円ほどだったので想像よりもかなり安い!

届くまで1週間かかるかなと思ってましたが2日ほどで届きました

開封。

なかみ

中には説明書、いくつかに分割された本体、SDカードとusbリーダー、白のお試しフィラメント(少ないので追加のフィラメントを購入するのがおすすめ)などなど、、、、、

組み立て工具もついてきたので道具の準備も必要なしでした。

もともとある程度組み立てられた状態で届いたので数か所ねじ止めして、ケーブルをつないで、、、45分程度で完成。

若干穴位置がずれていてねじが斜めに(気にするほどでもない)

完成。

完成

電源ケーブル、電源ボタン、SDカードスロットは正面から見て左側にあるので設置場所は左側のスペースを空けておくほうがいいかも

左

完成後、予定していた置き場所の本棚の上に置いたときに問題発見

奥行の問題

ステージが奥に移動するとき土台からはみ出して動くことがわかりました。またフィラメントを設置するバーにフィラメントを置くと上方向にかなりのスペースが必要になるので

公表されている製品サイズである‎57.5 x 23.5 x 39 cm よりも一回りほど余裕がある場所を用意しておいたほうがよかったです。